12/5 15:00〜 電設部IT勉強会#2

今、「前回」と打とうとして2回ほど「ぜんら」とTYPOしてしまった自分にびっくり!


学外勉強会です。よろしくお願いします。


前回に引き続き、電設部IT勉強会#2を開催します。

前回は、電設部メンバー以外にも多くの人が参加・発表してくださいました。
今回も、どんどん参加していただいて、いろいろな方に楽しんでいただければと
思っております。どうぞご参加ください!


前回の反省を活かしたい


なにしろ前回は「はじめてのべんきょうかい(開催)」だったもので、
要領が悪い部分が多く、現地・Ustで参加された皆さんにはいろいろと
ご不便をおかけしました。

  • 会場の都合上1ドリンクが必要なわけですが、それが全員一律アイスコーヒーだったり
  • Ustがなかなか始まらなかったり
  • Ustの画質が途中からしばらく「最低」設定になっていたり
  • いまいち部屋の照明が反射して室内でも少しプロジェクタの映像が見にくかったり
  • 部屋がちょっと寒かったり
  • となりの部屋のにこやかな笑い声がけっこう大きかったり(これは仕方ないか?)
  • 開始・終了時刻の前後にほとんど余裕がなかったり


などなど、申し訳なかったです。
こういった勉強会運営ノウハウも、回を重ねつつ改善していきたいので、
よろしくお願いいたします。


前回のいいところを伸ばしたい


前回、とってもうれしかったのは、まず「皆さんが参加してくれる」ということ、
そして「こんな(職業とか学校とか)ボーダレスな勉強会がほしかった」と思える
勉強会ができたこと、その勉強会を参加者のみなさんが「勉強になったし楽しかった!!」と
言ってくれたことです。ほんとにありがたいですね。
おかげでこちらも楽しいです。


また、いろいろな方とお話をしたいです。
学校の先輩*1・後輩も社会の先輩・後輩もどうぞよろしくお願いします。


ということなので


お時間・ご興味のある方は、会場でもUstでもぜひご参加ください。


http://kokucheese.com/event/index/757/


よろしくお願いいたします(礼)。

*1:Symfonyといえばid:Fivestar先輩氏!