「プログラマ志望とWebデザイナ志望の学生が語る夕べ」は9/4(金)

目的は学科間の交流…それ以上に、異文化コミュニケーションか

学内IT勉強会のススメ旧館の日記とか以前の日記で書いていた
オープンソースシステム科とWebデザイン科の学生が
お互いを知り合うために語り合う学科間コラボ勉強会、
プログラマ志望とWebデザイナ志望の学生が語る夕べ(仮)」
は9/4(金)に行うことにようやっと決定。
興味ある!と言ってくれた方、会社の都合つけるよ!と言ってくれた方、
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
9/4、ゲストパネリストとしてご招待させていただきますので、
ぜひよろしくお願いいたします。


今回の取り組みは、学科間の相互理解ではあるんだけど、
それ以上にプログラマ脳とデザイナ脳の交流、
という本質的な意味があるんじゃないかと僕は考えています。
(あ タイトルそれでもいいな、プログラマ脳xデザイナ脳のブレインストーミング、みたいな。)


なので、既に現役でバリバリ働いておられる、しかも今回のテーマ周りに一家言ある方の
言葉というのはきっとものすごくありがたく、トークをより有意義なものにできると
思うのです。どうぞよろしくお願いします。
場所は東京都新宿区の日本電子専門学校7号館!


現時点でのちょっとした予定

今回、目的は学科間の相互理解であるため、
一般公開する、という性質のものではないんですよね。
どちらかというと、校内のイベントという向きが強くて。
Ust中継とか動画公開も、しない・・・かな? 8/25に打ち合わせがあるので、
そこで色々と話し合って決めてこようと思ってます。
もしUstや録画ができなかったとしても、このブログか電設部のサイト
詳細なレポートを上げる予定です。

内容的には、いくつかのテーマ・お題を設定し、両学科の学生がトークをする、
学外からご招待するゲストパネリストの方には随時コメントをしていただく、
というものになると思います。

僕はひょっとしたら口を出しつつ司会業を担当することになるかな。

どうぞよろしくお願いいたします。


懇親会もあるん

何で金曜日なのかといえば、懇親会が開催しやすいからなんですねー実は。
今回、学科間交流の一つとして懇親会(今後もコラボしていくための決起会でもある)は
けっこう大切だと考えていて、「そりゃー金曜日にやりましょうよ」という話になりました。
なので、今回は懇親会も交流企画の一部と言えそうです。
さてさて、しっかり交流できるかな?楽しみー


開始時刻(8/24 23:10追記

明日25日のMTGで決定される見込みですが、
「語る夕べ」の開始時刻は、恐らく17:30ごろになる見込み、です。